ちょっと得するお話

ホーム » モラハラ » 怒鳴る彼氏と結婚しました。怒鳴る彼氏が旦那になると・・・

怒鳴る彼氏と結婚しました。怒鳴る彼氏が旦那になると・・・

目安時間約 7分
d5090c9f184cdd8304bd1b8f1bdf03bd_s

結婚したら彼氏変わってくれるかも…って、、実は最強のポジティブシンキング!!

スポンサーリンク

こんにちはつるりです。

今回は結婚したら怒鳴る彼氏も変わってくれるかな?って疑問をお持ちのあなたにお話させて頂きますね。

d5090c9f184cdd8304bd1b8f1bdf03bd_s

私、怒鳴る彼氏と結婚しました。

私は短気で怒鳴る彼氏と結婚しました。

旦那は、彼氏だった当時も、短気で怒ったり気に入らないことがあるとすぐに怒鳴っていました。
そんな彼の短気なところが何よりも苦痛だったんですが

普段はとっても明るくて、快活な性格でたくさん楽しませてくれたので、大好きだったんです。

だからね。

・結婚して、一緒にいるようになったら変わってくれるかな?

・一緒に住んでいないから不安になって束縛したり、意見の食い違いがあったりするのかな?

そう思っていました。

・結婚したらきっと変わってくれる。

・結婚したら彼は変わって、笑顔で穏やかな毎日が過ごせるかもしれない。

これを読んでくれているあなたも
きっとそんな事を考えて、このページを読んでくれていたりするのかな?と思います。

でもね、結論から言うと

びっくりするくらい、変わってくれませんでした!!笑

 

むしろ更に横柄になりました

結婚という安心感が、さらに彼を横柄にさせていったんですね。

結婚したら誰かに取られる危険性って格段に落ちるじゃないですか。(不倫はあるけれど。)

しかも長年モラハラされてると恐怖が植え付けられているから、
モラハラされている側って不倫しようって気持ちを起こす人って少ないと思うんです。

それをモラハラする側って分かっています。

だから私の場合、付き合っていた頃よりさらに日常的なことで細かくケチをつけられるようになりましたし、
付き合っていた頃よりもさらに小さなことで怒鳴られるようになりました。

結婚して生まれる「安心感」って

モラハラ気質の人にとっては傲慢になる要素。です。

「こいつはもうどこにもいかない」=だから何しても大丈夫

になります。

怒鳴る彼氏が旦那になったら?

彼氏の時でさえ、怒鳴ったりするような人が
「夫」「一家の主人(あるじ)」「大黒柱」という肩書きを持った時どうなるか?というと

・誰のおかげで飯食ってると思ってんだ(昭和のドラマか!!ってツッコミいれたくなるようなこと、普通に言います。笑)

・主婦だったら家事くらいしっかりやれよ(これは共働きだった場合でも言います)

みたいなことを言うようになります。

525aa73c79eff6315f0a31101da0081d_s

彼氏から夫にバージョンアップするもんだから
今、彼氏に怒鳴られたりする小言にプラスして、モラハラ夫の「夫としての言い分」があると思ってくださいね。

今はまだ結婚していないあなた。

モラハラされる側って自分に自信がなくてネガティブ(だと思っている)人が多いです。

スポンサーリンク

「私のこと、彼以外に好きになってくれる人なんていない」

「彼じゃないと、私だめ」

「もうアラサーだし、ここからまた1から彼氏作るの?結婚できなかったらどうしよう」

そんなこと考えてませんか?

だから彼に「変わって欲しい」って思うんです。

 

 

「結婚したら彼は変わってくれる」なんてあなたの願望。彼はちっとも望んでいないこと。

先ほど私は、モラハラを受ける側の人って基本的にネガティブだと言いました。

でもね。

「変わってくれるかも」「変わって欲しいな」なんて、実はものすごーくポジティブシンキングなんですよ。

・現実を楽観的に見過ぎ。

・現実を認めていなさすぎ。

・都合よく見過ぎ。

なんです。
変わってほしいって、所詮自分の都合なんです。

だってもしあなたが
「怒ってる時の彼の顔がたまらない」
とか
「怒鳴った時の声が好きなんだよな〜」

とか変態的要素があったら変わってもらわなくて済むし

むしろ変わらないで!!って思うでしょ。
(私もこんな変態だったら、夫と仲良く出来てたんだろうな…笑)

だからね、「変わってくれるかな」なんて希望的観測を持っている時点で

彼そのものに満足しているわけじゃないし
あなたは彼のその性格の部分が「許せない」んです。

だって、
結婚するときに
・「彼が靴を揃えない。結婚したら変わってくれるかな?」
・「私服がダサい。変わってくれるかな?」

なんて、真剣に悩まなくないですか?

人に欠点は誰しもあるものだけれど、それが結婚する時に大きな足がかりになるほどのものって
気にする側からしたら「本当に我慢ができない」「本当に辛いと思う」欠点なわけです。

でね、その大きな欠点を
結婚できる年齢になるまであなたの彼氏は持ち続けてるわけですから

彼はその気質を持っていて困ってこなかった

わけです。
困ったことはあるかもしれませんが
直す努力をしてまで直すまでに値するものではない

というのが彼のジャッジなんです。(無意識的にね。)

なぜなら
もし彼が「これは直さないと自分にとって不都合だな」と本気で思ったことって
誰かに強く言われる前に直すからです。

たとえば
食べ方が尋常じゃなく汚かったとしましょう。

周りがその食べ方を見るのが不快だから食事会に彼を呼ばなくなって、仲間外れにされたら
彼は必死に食べ方を矯正するだろうし

彼がぐうたらして太ったとして、友達から「お前太ったな!!」とからかわれて本当に嫌な気持ちになったら「ダイエットして見返してやる!」

と思うわけです。

ね?
彼にとってあなたを怒鳴るって要するに

彼はそれをしても困らない

からしているんです。

だからあなたがいくら「変わってほしい」と思っても、彼が心底その状況に困って「自分を変えたい!」と思わない限り、変わることはありません。
これだけは、断言して言えますよ。

でも
でもね。
短気で怒鳴るけど、それ以外は好きなの。

と思っているあなた。

怒鳴る人と結婚して、幸せになれるの?

そう思ったからこのページを見つけてくれたんですよね。

私は怒鳴る彼氏と結婚しました。
そして今どんな現状か。
包み隠さず書いていこうと思いますから、自分の人生後悔しないように1つの参考にしてみてくださいね(^^)

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  - モラハラ 未分類  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
スポンサーリンク