ちょっと得するお話

ホーム » ウタマロクリーナー » ウタマロクリーナーで床拭き!赤ちゃんがいる場合はどうしてる?【写真あり】

ウタマロクリーナーで床拭き!赤ちゃんがいる場合はどうしてる?【写真あり】

目安時間約 5分
img10

インスタや人気ブロガーの間で注目されているウタマロクリーナー。いろいろな場所に使用できる優れものなんです。今回は床掃除の仕方について写真付きでレポートしたいと思います。

赤ちゃんがいる我が家での使用方法もご紹介していますのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

ウタマロクリーナー 床拭きは使用できる素材・使用できない素材があるので注意!

掃除する前に注意していただきたいのは、ウタマロクリーナーは中性洗剤なので、床の素材で使用できる・出来ないがあります。ご自宅の床の素材をチェックしてみてくださいね。

特に、無垢の木は使用できません。お使いのフローリングの説明書等で確認してくださいね。

ウタマロクリーナー 床掃除の方法

まず、掃除機で日頃のホコリや汚れを吸い取ってから、ウタマロクリーナーで掃除しましょう。

東邦 ウタマロ クリーナー 400ml 本体 住居用洗剤 さわやかなグリーンハーブの香り ( 4904766130215 )
拭き取る布は、から雑巾よりも、ぬらして絞った物を使用するとより効果的です。

一見、あまり汚れてないように見える床ですが、

拭いた雑巾を見てみると…

汚なっ!!笑

なかなか取れますよね~~!

拭いた後は、拭き跡がつくこともなく、ピカピカになりました(^^)

ウタマロクリーナーは、希釈せずに原液で!

通常の中性洗剤を使って床掃除する場合、水で希薄する必要がありますが、ウタマロは原液のまま使用できます。便利ですよね~。

スポンサーリンク

逆に、水で薄めると洗浄力が低下し汚れの落ちが悪くなるそうなので、薄めず原液でご使用ください

ウタマロクリーナーは1プッシュでも伸びが良いのでかなりの範囲を掃除することが出来ます。床拭きの際は少量のウタマロで拭いてもキレイになるので、少なめにプッシュして、様子を見ながら掃除するようにしましょう。

私は調子に乗って最初にシュッシュッと出し過ぎて、拭き取りに苦労した経験があります。^^;笑

ウタマロクリーナー 床は赤ちゃんがいても、二度拭き不要?

マロクリーナーは、床拭きでも二度拭き不要でOKと謳っています。

ですが、我が家には素足で走り回る子供がいます。ハイハイ時期やごろりん時期の赤ちゃんがいるご家庭だと、もっと気になりますよね。

ウタマロクリーナーは二度拭き不要とあっても中性洗剤。商品の成分表を見ると、界面活性剤(5% アルキルベタイン)、水軟化剤、安定化剤とありますので、ウタマロクリーナーで掃除したあとは、水拭きして二度拭きするようにしています。

赤ちゃんがいても二度拭き不要とは明記されていないので、やっぱり、洗剤は洗剤ですから気になっちゃいます。

「肌の弱い方は使用時にゴム手袋をお使いください」と商品説明に載っていますしね。

お子さんやペットなどがいる家庭には、「水ピカ」という、アルカリ電解水クリーナーの方が安全だなと思うので、普段はこちらを愛用しています。

水ピカでフローリングを拭いてみた。写真付きで汚れの取れ具合をお教えします。

私は、床のウタマロクリーナーの使用はひどい汚れがついていた時や、本格的に使用して床拭きをするのは月に1度程度にとどめています。

まとめ

様々な用途があるウタマロクリーナーですが、今回は床拭きをレポートしました。グリーンハーブの香りがさわやかで、「掃除したなぁ~~~!」と気分爽快にしてくれます。

東邦 ウタマロ クリーナー 400ml 本体 住居用洗剤 さわやかなグリーンハーブの香り ( 4904766130215 )

他にも使い方レポートを記事にしていきますので、よかったらぜひご覧ください。

【写真あり】ウタマロクリーナーでガスコンロ、グリルをお掃除!シンクもピカピカにできちゃいます!

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
スポンサーリンク