ちょっと得するお話

ホーム » 未分類 » ワオベーカリー 津久井浜におしゃれなレストランが誕生!

ワオベーカリー 津久井浜におしゃれなレストランが誕生!

目安時間約 7分
IMG_9251

筆者の母校がある、神奈川県、横須賀市は津久井浜。

スポンサーリンク

京急線の終点の手前にある駅で、のどかな畑が広がり、海岸もあり、森もあり・・・と非常に自然に恵まれた場所です。

しかし、海が広がっているにもかかわらず、葉山のようなおしゃれなレストランは皆無。

正直さびれたお店しかなく、「これじゃぁ横須賀の若者離れは加速するばかりだよな~」とため息を漏らす日々でした。(自分も横須賀を離れていますが。笑)

が!このたび非常におしゃれなレストランができたと聞き行って参りました!

津久井浜駅から海岸通りに出て三浦方面の道路を歩いて行くと見えてくるのがBakeryCafe&Restaurant「Wao」(ワオ)です。

IMG_9251

白と濃茶の板壁が鮮やかな洋館は、1階がベーカリーで2階がカフェレストラン。

見た瞬間「おいおいおい!どんだけおしゃれなもんが津久井浜に出来たんだ!」と内心興奮しました。笑

自分が高校生の時にこのレストランを見たら、入ってみたいとあこがれただろうなぁああ~~!笑

 

さて、このワオベーカリーというお店。

ワオベーカリーというお店の名前の割に、肝心のパンの種類が少ないです。(笑)

でも、息子がクロワッサンを食べたいと言ったので買ってみたら非常においしい!!!

もったいないです!なのでぜひもっと種類が増えていったらいいな。

 

私は、ランチを食べに行きましたので、2Fへ。

IMG_9239

IMG_9243

落ち着いた雰囲気がすてきですね。デートにもぴったりだと思います。
今回、私たちは窓辺の席は予約が取れなかったのですが、窓辺の席はこんなにすてきな眺めを楽しみながらお食事ができます^^

IMG_9245

冬だったので外でごはんは食べませんでしたが、春先からはデッキもおすすめです。海の側なので風が非常に気持ちがよいと思いますよ。

ランチを食べてみた。平日は予約必須のレディースセットがお得

ランチメニューは、パスタやハンバーグを中心に、
スープとサラダ、ドリンクがついたランチプレート、そして各種サンドウィッチなど。
値段は600円~1800円くらいかな。

平日は前日までに予約をすればレディースセットもオーダー可能とのこと。

このレディースセットが2160円なのですが

・彩り鮮やかな前菜9種盛り合わせ
・季節野菜の優しいスープ バゲット添え
・本日の生パスタ
・パティシエ特製デザート盛り合わせ
・ハーブティー(他ドリンクに変更可)

スポンサーリンク

と非常に豪華なコースなのです。

無題.png

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14056434/party/4106227/

平日行く予定の女性の方はぜひ!前日までにこのコースをオーダーしてみてくださいね。

隣の席の女性たちがこのコースをオーダーされていて、2160円とは思えない豪華さでしたから!

私はレディースセットをオーダーしようと思っていたのにすっかり忘れてしまい(涙)当日でもオーダー可能なカジュアルパスタコースにしました。

IMG_9242

色とりどりの三浦野菜のサラダが、目で見て癒やされましたよ~。新鮮で、おいしい。

津久井浜で、こんなに見た目にもこだわったサラダを食べられる日が来るとは・・・!と感動しました。笑

 

写真を取り忘れてしまいましたが、肝心のパスタも美味でしたよ~^^

子連れに優しいワオベーカリー。キッズスペースがあるんです!

 

こんなにおしゃれなレストランなので、子供連れだとだめなのかな?と思う方もいるかもしれませんが安心してください、なんとキッズスペースがあるのです。

無題.png

出典;https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14056434/dtlphotolst/3/smp2/

しかもそのキッズスペースの横には座敷のお席。これは赤ちゃんがまだおすわり前だったり、じっと座っていられない子供連れのママには非常に助かりますよね。

ママにも非常に優しい心遣いがされているレストラン、横須賀にはまだまだ少ないので非常に貴重です。

おしゃれなレストランで、青い空と海を眺めながらおいしい食事をしてリフレッシュできる、そんなすてきなレストランが、津久井浜に出来たこと、うれしく思います^^

 

予約は平日でも必須!

 

さて、津久井浜だからといって侮ってはいけませんよ。

一緒に行った母に「予約しておいて」と言われたとき

「いやいやいや・・・平日だよ?横須賀だよ?津久井浜だよ?予約なんていらないでしょ」

と思っていたのですが、いざ行ってみたら満席でした!!びっくりです。(ごめんなさい!)

もはや人気店のワオベーカリー、平日のランチでも予約は必須です。

やはりこのレストランは青い海と空を眺めながらご飯を頂いた方が何倍もすてきな時間を過ごせると思いますので、ぜひ予約をしてよい席をGETしてくださいね。

窓から離れた席だと絶対に「窓辺の席に座りたかったなぁ」となりますので。

(予約をしないで来たおじいちゃんおばあちゃんの集団がいたのですが、予約でよい席はすべて埋まっていたため窓辺から一番遠い席に通されて、非常に残念がっていました)

 

おわりに

津久井浜に出来た、期待のレストラン、ワオベーカリー。非常に女性向きなレストランだと思います。デートにも最高な場所だと思いますし、女子会やママ友会などにも非常におすすめ。

ぜひ一度行ってみてください^^!

 

 

 

スポンサーリンク

  - 未分類  - 0

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
人気の記事
スポンサーリンク