ちょっと得するお話

ホーム »  » ロフテー枕のオーダーメイド。値段・素材・寿命・洗濯の可否、気になりどころを徹底解説!

ロフテー枕のオーダーメイド。値段・素材・寿命・洗濯の可否、気になりどころを徹底解説!

目安時間約 8分
ebf0f77a9141dbf992b3f53ff44ac0d5_s

 

ebf0f77a9141dbf992b3f53ff44ac0d5_s

有名アスリートの浅田真央さんも愛用しているロフテーの枕。自分のためだけに作られた枕って、あこがれますよね。

でも、「値段が高いんじゃないか?」「実際にお店に行って買わないのは気まずい・・・」そんな方も多いはず。

今回は私が実際に購入して、「こんな素敵な枕、もっと皆さんに知って欲しい~!」と思ったので、実際に店舗に行く前に不安だった点などを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ロフテー 枕のオーダーメイドの値段

値段は結構幅があって、10,800円から25,920円(税込)の中から作ることが出来ます。

値段は枕の素材、枕の高さ・大きさで値段が違うんです。枕の高さを店員さん(ピローフィッターと呼ぶ)に計って貰い、そこから高さを決めて、素材を選んでいくんですね。

実は私は来店した当初、「枕に大金払いたくないから、10000円の枕で自分に合ったものを作ってもらおう」と思っていたのです。

けれど、来店してみて初めて知ったのですが

枕の素材によって値段がそもそも違うので、希望の金額があったとしても、素材と大きさが自分の好みと合わなければ希望金額で枕を作るのは難しいのです。

値段を気にされる方には、デメリットかもしれませんね。

でも、自分の好みに合った素材の枕を試したら、ほかの枕に目がいかなくなるほど気持ちが良いんですよ。

枕の高さは1~5号まであり、ピローフィッターによると女性だとだいたい2号、男性だと3~4号が多いそう。

下記に9種類の枕の素材の2号、3号の値段をまとめたので、参考にしてください。

素材別の値段一覧

素材 2号値段 3号値段
ポリエステルわた 10,000円 11,000円
低反発パイプ 16,000円 17,000円
羽根 13,000円 14,000円
クッションファイバーボール 20,000円 22,000円
オーバルコアピロー(羽根・ダウン) 24,000円 26,000円
エラスティックパイプ 22,000円 23,000円
マルコビーンズ(ポリエチレン) 12,000円 13,000円
形状安定そばがらヒノキチップ入り 16,000円 17,000円
形状安定そばがら 11,000円 12,000円

ロフテー枕工房の素材は11種類

枕はやわらかめ、硬めの二種類に分かれており、そこから自分好みの素材をオーダーします。

かため やわらかめ出典http://loftyonlineshop.com/SHOP/702KH.html

 

画像の他にもウレタンパフやダウン、シルクなどの素材もあります。

ちなみに私はピローフィッターに「ホテルの枕が一番好みなんです」とお伝えしたところ、羽毛とフェザーが両方入ったの枕をオススメされました。試してみたところ長年私が求めていた枕そのものの寝心地の良さだったので驚きました。

夫は硬めが好みだったので炭パイプの枕にしました。

炭パイプ素材の枕は洗えるのが特徴です。

清潔に保てるというのは、洗えない枕が多い中で(実際、私の選んだ枕は洗えない)大きなメリットですよね。

ロフテー 枕の寿命は?

枕の寿命は、素材によってまちまちです。

素材 交換の目安
羽(フェザー) 2~3年
羽毛(ダウン) 2~3年
ポリエステルわた 1~2年
シルク 1~2年
ウレタンパフ 2~3年
低反発炭ウレタンフォーム 2~3年
形状安定そばがら 2年
形状安定そばがらヒノキチップ入り 2年
エラスティックパイプ 2~3年
低反発炭パイプ 3~4年
炭パイプ 4~5年
剛炭パイプ 4~5年
パイプ(ポリエチレン) 4~5年
マルコビーンズ(ポリエチレン) 4~5年

交換時期の早い物の理由としては、へたって適切な高さが保てなくなるから。快眠のためにも定期的に交換が必要になります。

スポンサーリンク

1~2年だと短い気もするのですが、自分の好みに合えば4~5年使用できる物もあります。

これはもう、どの素材が自分好みか一度試してみないと分らないことなので、ぜひ店頭に足を運んで試してみて欲しいです。

ロフテー 枕のお手入れ方法は?洗濯はして良いの?

枕はやはり洗濯できた方が清潔に保てるし色々と便利が良いですよね。私も購入する前までは絶対に洗濯できる素材が欲しいなと思っていました。(実際は出来ない素材を買ってしまったのですが・・・)

素材によって洗濯できるか出来ないかが異なってくるので注意が必要です。以下に洗濯できる・できないをまとめてみました。

素材 洗濯
羽根(フェザー)
羽毛(ダウン) ×

 

ポリエステル綿
シルク ×
ウレタンパフ ×
低反発ウレタンフォーム ×
形状安定そばがら ×
形状安定そばがらヒノキチップ入り ×
エラスティックパイプ
低反発炭パイプ
炭パイプ
剛炭パイプ
パイプ(ポリエチレン)
マルコビーンズ

枕の洗濯のしかたはこちらにまとめたのでぜひ参考にしてください。

枕の洗濯機での洗い方。頻度はどれくらい?乾燥機でダニ予防するときのかける時間は?

おわりに。使用している感想。

人は24時間のうち約3分の1を睡眠時間に充てています。記憶の無い3分の1の時間ですが、身体はしっかりと、質の良い睡眠かどうかを判断しているんです。

私の最初の一晩使用した印象では、次の日の起きた瞬間「あっ、頭が軽い・・・!」でした。これって、凄いことだと思うのですよね。

そして驚くことに、寝付くのとても早くなりました。

なかなか寝付けないことがプレッシャーとなり、ベッドに入るのさえストレスだったのだが、枕のおかげでそんな思いも消えました。頭痛も軽減されたので、毎日のように服用していた頭痛薬も気づけば飲んでいないのです。

ベッド、布団は良い物をとよく聞きますが、枕も本当に大事なんだと実感しています。

あなたがもし、ロフテーの枕を購入しようかどうか迷っているのなら、一度実店舗に行ってお試しすることをおすすめしますよ。

購入の強要なんてもちろんありませんでしたし、押しつけるようなこともありませんでしたから、気楽に一度試してみようかな位の気持ちで行っても大丈夫だと思います。

私は店舗で購入しましたが、ネットでも購入できるので、良かったらご覧くださいね。


ロフテー 快眠枕 パイプ(ポリエチレン)1号・2号 5つのユニット連結で高さ調節できる頸部支持構造枕

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

  -   - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
スポンサーリンク